4月から

統合はどういう形になったか。

性、病気、生活力、いずれも一応の解決を見た。どこかへ消えていたものを少し取り戻したかもしれない。沖縄で見た自己愛の解決が深化している。こうなってくると後は、その統合性が金でgeneralに漸進していくんだろう。稼げるようにならなければならない。いよいよ戻れない部分での統合のステップに入ったのかもしれない。essentialな不安は無くなったように思う。

 

少し、一時的な迷いは残っている。去年と一昨年についての統合の不足。

あとフィリピンの経験が大きい。まず家族観と労働観か。そして世界は広い、世界に出たい、世界を歩きたいということ。

整理はついてきたな。やるべき事はやはり3ヶ月突っ走ること。これしかない。自分の行動が、理解して欲しい人、そして自分に説得力を示せる連続的な状態に自分を置くこと。

未来についても考える。頑張ってもダメだったなら、英語でいいじゃないか。というか、それしかない。コンピュータもいいが、やはり英語と教育がいい。

統合は進んでいる。突っ走ってみよう。答えはその先にしかない。