気落ちからの前進

今日発想力が復活してきた。寝起き前の発想が久々にやってきた。これは調子のいい時のサインみたいなもの。その後もかなり色々浮かんだ。気持ちが戻ってきている。

気落ちから復活するには、統合を必要とする。気落ちは多分、生体内での物質バランスなのだろう。鬱も似たようなところがある。無意識的なCリソース消費が激しいと起こる気がする。過去の例で言うと、2004/2、2005/8、2006/3、2007/5、2009/7、2011/5、2012/3、2012/7~9、2013/2、2014/4

人生の節目で起こっていることは確実。生活と人間関係の変化による価値の流入、皮膚の悪化という2つが大きな原因になっている。過去にも同じようなことを書いている。こういうことがあると一気にリソース消費が進むんだろう。

 

復活の方法はなにか?統合がキーワードになる。SKで再統合を図るしかない。そして統合の解除には注意すること。不用意な統合とその解除はよくない。ある種の知の構築に対しては短期的に不利となる。だから強力な統合を示すことができるような人間になりたかった。それがその方面での教育だろう。それを知るには自分で経験するしかなかったというのも事実だ。